てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

長野の実家にて ~長野へ帰省③~



7月18日
二泊三日でてんパパの実家の長野に帰省したてんちゃんファミリー。

てんちゃん、てんパパの両親と約一年ぶりの再会です。



てんママはてんちゃん連れて行くのを悪いかなぁと思っていたようですが、
てんパパは高校卒業まで暮らした実家なので、遠慮なくてんちゃん連れて行きました。



家には、父親の部屋を中心としたねこエリアがあり、そこにはてんちゃん行かないようにしました。



今回2匹のにゃんことの遭遇を企てたのですが…。
オスのタッキーは怖がっちゃって全くダメ、
メスのアミーゴは関心はあるものの、てんちゃんが鼻息荒くなっちゃうので、父に抱っこされた状態で眺めるだけでした。



夕食はホットプレートで焼き肉。
てんちゃん、クレクレ攻勢を見せるも、けっこうあっさり引き下がり、オトナな姿を見せてくれました。



伯母(母の姉)制作の、パッチワークの敷物をもらいました、
写真に写ってるのです。
帰って来てからも使ってます。



長距離移動、ドッグラン、そして慣れない環境と人、てんちゃん眠気に勝てなくなっていきました。



夜も更け、パッチワークの敷物の上で、ベッドの縁に後ろ足をかけて熟睡です。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
