てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

ローカルな浜津ヶ池 ~長野へ帰省⑤~



7月19日
長野のてんパパの実家から車で1時間ほどの所にある妹の家に行って、実家に車で戻る帰り道。



てんママが去年やみつきになったぶどう「シャインマスカット」を見つけました。
今年初です。



雷雨が止み、通りかかった「浜津ヶ池」、
昔ザリガニ釣りをしたことがあったなんて話をしていたら、思いつきで散策することにしました。



土曜の午後、記憶では昔は池しかなかったと思いますが、今は昆虫館みたいなのがあって、駐車場も整備されてて、乗馬できる所もあって……でも誰にも会いませんでした…。



赤い大きなキノコを横目に進むと、



水面一面蓮に覆われた浜津ヶ池に出ます。



ピンク色の花がたくさん咲いていました。
雷雨のあとで、大きな蓮の葉の上には、雨水がたまっていました。



池の真ん中に東屋があり、そこに続く橋を進みました。



東屋にて。
てんちゃんやさぐれた顔で写ってますが、これはあくびした後の表情です(^^;;



雨上がり、蒸し暑かったね!

以上、てんちゃんファミリーの、ぶらり無計画散策でした(^^;;




お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
