てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

故郷 ~長野へ帰省⑦~



7月20日
二泊三日の長野への帰省、最終日です。
午前中に実家を出て、帰路につきました。
野菜とか、たくさんお土産もらいました(^_^)



高速に乗る前にフルーツランドへ。
まだ長野特産の果物の旬には早いようで、今回は見るだけ。



りんごソフトクリームを食べました。
てんちゃんも欲しそうでしたが…ゴメンね!



途中、軽井沢で下りて、
ドッグラン、ドッグカフェ、ショップのある所に寄って、ランチ。
…お店の名前忘れちゃいましたが、気持ちの良い所でした。

でもてんちゃん、環境が変わってすごく疲れていたのでしょうか、ご機嫌ナナメでした。
せっかくだから軽井沢に寄って、なんて欲を出したてんパパは反省しました。



関越道渋滞、そして雷雨、完全燃焼のてんちゃんファミリーでした。



てんパパの実家のある中野市は、

兎追いし かの山
小鮒釣りし かの川…

日本人の原風景になっていると言っても言い過ぎではない!?この「故郷」は、高野辰之が自らの故郷(今の中野市)を思い作詞したと言われています。

また作曲家では、中山晋平、それに久石譲の出身地でもあります。
宮崎アニメの音楽の原点が我が故郷にある気がして、少し誇らしげなてんパパなのです。

そんな自分の故郷をてんちゃんとてんママに案内できて良かった!

以上、てんちゃんファミリー イン 長野でした。



お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
