てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

孤高のランナー、ルンルンの街歩き



大木の下にて。てんちゃんです。

先週の土曜日の様子。



早起きして、小山内裏公園ドッグランへ。
孤独なランナーてんちゃん、てんママとてんパパの間を駆け巡ります。



なかなかわんちゃんに出会えないんですよね~。
でも、最近食欲減退のてんちゃん、思いっきり走った後は、ガッツリ食べてくれました。



今日のイベントは終わりかなと、ベランダでくつろぎのひと時。

ところがこの日は、午後出かける用事があって、てんちゃんも連れ出されたのです。



そして用事を済ませた後、向かったのは昭和記念公園ドッグラン。
約2ヶ月ぶりです。

とても涼しい気候だったので、行くなら今でしょ! という意気込みでした。
が、着いた途端にスコールのような雨が断続的に降り出しました。
30分ほど雨宿りして、ようやく雨もほぼ上がり、さぁ! とドッグランに行きましたが…またもや誰もいない…。
こんな天候じゃ仕方ないよね。



うだうだしてるとまたしても雨が。
東屋の下に避難して、なぜかご満悦。



帰りがてら、南大沢に寄りました。
スタバの前にたたずむてんちゃんとてんママの視界には、マンションの上から上がる儚げな虹が見えました。



スタバ買って、銀だこ買ってという、てんママ&パパニーズにお付き合い。



でも南大沢の駅周辺の雑踏を歩いているときのてんちゃん、なぜかこの日一番のルンルンな様子で、足取りも颯爽としていたのでした。

てんちゃん的には、発散ニーズと交流ニーズがあって、ドッグランではこの日は発散ニーズしか満たされなくって、街の雑踏に紛れて、交流ニーズがやっと少し満たされたのでしょうか。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
