てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。



まつりのまえ



てんちゃん地域、今度の週末に、毎年恒例の夏まつりが行なわれます。
神社の境内とその外の広場が会場です。



神社に至る道路沿いに、今年も提灯が付きました。



去年はてんちゃん、まだパピーで、やっとおさんぽに出られるかどうかという時期だったと思います。



今年はもうそこそこ大人。
でもあんまり人混みの中に夜行くのはどうかな。
地元の演歌歌手のステージとか、リビングのサッシを開けて、耳を傾けましょうかね。



神社に向かうトンネルの中、提灯とライトがトンネルの側壁に写って、なんだかきらびやか。

私が小さい頃、近くの神社で毎年行なわれるお祭り。出店とかウキウキワクワクしてたなぁ。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


