てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

わんわん運動会@小山内裏公園



気持ち良い秋晴れの下、今日はわんわん運動会に参加してきました!
(初参加です!)



小山内裏公園の里山広場には、60~70頭のワンちゃんが集結。

ドッグレース、待て対決、一芸披露、リレーが行なわれました。



オヤジギャグ満載の主催者の説明をよく聞いて、競技が始まります。



まずはドッグレースに、てんちゃんドキドキの初参加。
コースロープについた可動式のリードにつないで、スターターの合図で四頭がゴールを目指します。
中大型犬の第5レースに出走。
てんちゃん、しっかり走って2位になりました!



続いて待て対決。
たくさんのワンコが1分間待てをします。
てんちゃんは、大好きなヒメタラを目の前に、余裕で待てました。
っていうか、たいていのワンちゃんが1分間待ててました(^^;;



実はドッグレースは一回で終わりではなく、2位に入ったてんちゃんは、次の準々決勝に進んだのでした。
この頃には、たくさんのワンちゃんの刺激にちょっと集中力が落ちてきたてんちゃん。
でもスタートしたらゴールまでしっかり走りました(^_^)
結果は3位で準決勝には進めませんでしたが。



最後まで見届けたてんちゃん、疲れたんでしょう、てんママに寄りかかって休んでます。

主催者の皆様、準備された皆様、素晴らしい企画をありがとうございました。



帰りは、
外飯屋 woody notes
のテラス席でランチ食べました。
てんちゃん、珍しくお外でウトウトでした。
運動会でたくさんのワンコと会って、気持ちが疲れたのかな。
今夜は良く眠れるよ(^_^)



お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
