てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

秋の生田緑地へ



昨日てんちゃんファミリーは、少し足を伸ばして、川崎市の生田緑地へ行きました。



岡本太郎美術館や日本民家園などがあります。
有料エリアにはワンちゃんは入れませんが、広大な緑地内は散策にはもってこい。
たくさんのワンちゃんに会いました。



まずは広場にあるデゴイチの前で記念撮影。



どんよりと曇って肌寒い一日でしたが、てんちゃんは良い表情でした。



広場を抜けメタセコイアの並木道を通って、坂を上っていくと、岡本太郎美術館に着きます。



美術館のさらに上には、巨大な「母の塔」が聳え立っています。
そのさらに先には斜面の広いエリアがあって、そこでロングリードに切り替えて遊びました。



少し戻って、美術館の入り口にあるカフェ「カフェテリアTARO」へ。
テラス席はワンちゃんオーケー、ワンちゃん用のお水も出してもらい、しばしくつろぎました。



それから遊歩道や急な階段を上り下りする緑深いエリアに入って行きました。



紅葉狩りにはまだ少し早かったけど、険しい歩道に悲鳴を上げながら、マイナスイオンをいっぱい吸って、静かな森を満喫しました。



さらに歩いて、三重の塔?のような枡形山展望台のある広場まで出ました。

歩きに歩いた生田緑地でした。



帰りはいつものホームセンターで買い物。
てんちゃん、すっかりお疲れでしたが、てんちゃん用にもフライングディスクを買いました。



最後は、そのフライングディスクをくわえたてんちゃんでーす。



お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
