てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

前略 丘の上より



朝晩の冷え込みが一気に厳しくなってきました。

我が家にてんちゃんを迎えて2度目の冬がやってきました。



この頃ブログの間隔がすっかり空くようになってしまいましたが、てんちゃんは元気いっぱい、てんちゃんファミリーの平穏な日々が続いています。



これまでは通勤電車の中で毎日がんばってブロク書いてましたが、
最近はスマホのゲームやったりで、
家に帰ればバタンキュー。



でも朝5時に起きて、朝んぽに行くというのはすっかり生活の一部として定着しました。
月~金まで、今日はどこを歩こうかな、
決めて出かけたり、てんちゃん任せにしてみたり…



そんな日々の中、一週間に一回は行こうと決めているのが、ニュータウン造成地にできた丘の上の公園です。

坂や階段を駆け上がって、丘の上に出ると、てんちゃん地方の街並みが眼下に広がり、すぐ下には造成中の住宅街、反対側は里山の木々、森が広がり、そして遠くには富士山が、天気の良い空気の澄んだ日には望めます。



ここで写真撮るのもいつものこと。
今回の写真は、みんなその丘の上からのものです。

スマホのカメラを向けると、たいていプイッとソッポを向くてんちゃんをなだめて、お座りさせて、たくさんの写真を撮ってきました。

何年か後には、まだ家もまばらな造成地が家で埋め尽くされ、滅多に人に会わない丘の上の公園では、いろんな人に会うようになるのかな。

てんちゃん、てんパパの脚力が衰えないよう、これからもよろしく頼んだよ❗️


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
