てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

柴犬セラピスト



昨日の帰宅後のこと。

いつもは大歓迎のあとは、少し離れたところに背を向けてちょこんと座り(柴犬的距離感)、マッサージを要求するツンデレてんちゃん。



ところが昨日は、てんパパの腿に前脚を乗せもたれかかってきて、ぴったりくっついたまま離れません。



甘えてるの?
それとも、仕事帰りのてんパパを労ってくれてるの?

確かに仕事でしんどいことがあったけど…

てんちゃんの方から、こんなにベタベタ寄り添ってくれるのは、記憶では今年の初めに風邪で高熱を出したとき以来かなぁ。


「ちよリス」てんちゃん^_^

新しい服の試着中だったので着替えたてんちゃんですが、それでもてんちゃん、ぴったりくっついたまま。

やがててんちゃんのまぶたが重くなってきました。



そのうち本格的に膝枕で寝出しました。

あまりのしなだれアマアマぶりに、てんママもてんパパも、てんちゃんどこか体調が悪いんじゃないかと心配になるくらい。



やがててんちゃんのイビキが聞こえてきました。
そしててんパパも、膝をてんちゃんに貸したまま、リビングでうたた寝してしまったのでした。



ほっこり幸せな時間をてんちゃんにもらった、昨夜のてんパパでした。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
