fc2ブログ

てんちゃん☆バンザイ

柴犬・てんを愛するパパ/ママの呟きです。

初詣に行ってきたよ~



今日は初詣に行ってきました。
はじめは近くの公園に行こうと思っていたのが、急に初詣に行こうとなりました。
今年も行き当たりばったりのてんちゃんファミリーです。



行ったのは、川崎市の琴平神社です。
てんちゃんにとって初めての初詣でした。
三が日は過ぎたとは言え、今日はまだ4日の日曜日。
あまりスゴイ人混みにはワンコは連れてけないし、閑散とした所に行ってもおもしろくない。
ペット可で近場で探して、ここにしようと決めました。



こじんまりとした神社でしたが、思った以上にたくさんの人で賑わっていました。
他にもたくさんワンちゃんいたけど、みんな抱っこしたりして、他の参拝者に迷惑かけないようにしてました。
(もちろんてんちゃんも)



参拝のあとは、おみくじ引いたり、出店で広島焼きとか買って食べたり。
おみくじは、てんちゃん、てんママ、てんパパ、みんな良いおみくじが引けました~。



混み合ってはいたけど、参拝までの列も2,3分待ち程度、参拝やおみくじのエリアを除けば、抱っこしなくても周りに迷惑かからない程度。
てんちゃんと詣でるには良かったかも。



そのあと、隣接する王禅寺ふるさと公園を散策。
入り口の池にはまだ氷が張っていて、てんちゃん興味深々でした。



階段上って、林の中の遊歩道歩いたり、芝生の広場で、ボール遊びしたりしました。



行き当たりばったりにしては、なかなか満喫できた初詣だったよね!?



お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、
⬇︎ポチッと⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト